SSブログ

またしとしと [その日の暮らし]

季節はずれにセンダイムシクイの声が聞こえた。と母が言う。
そうだった?私の部屋の外で聞こえたというのだけれど。


今日もしとしとと雨が降っています。

秋ということで、神社へ奉納演奏。
外での演奏なので、舞台も吹きさらしのところで、先輩からは「足袋が汚れるので
高いものは履かないこと。」との通達が。
どの足袋がどのぐらいだったかなどまったく知らないのと、私の持っているものは
普通のものだけなので、心置きなく履く。

雨ということと、舞台上は座ると黒くなりそうなので、色が薄いものや繊細な
素材は無理であろう。と私が唯一?もっているポリエステル素材で。
ポリエステル、丈夫で便利なんだなあと改めて思いました。暑苦しいですが。

奉納のあと、神社から記念品をもらって帰りました。
神様、聞いてくれたかなあ。

急に寒くなり、先週行った衣服の入れ替えでは間に合わなくなり、また
衣服を入れ替え。

ついでにまったく活躍しなかった洋服を圧縮袋へ入れて、処分保管場所へ。

静かな秋の雨の日
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ