SSブログ

コパス3 [読むものと見るもの]

コパス3が始まりました。おー。
1期の最後がなかなか良かったのと、敵役がなかなかよかったので、
期待していた2期は「?」といった出来。まあ1期も「?」な展開が
無くもないのですが、でも、まあ良かったのです。
そして3期。どうかなあと思って見始めた第一回。なかなかよかったのでは
無いかなあと思っています。主人公のようになる人物をまったく違うタイプ
の仕掛けにしたこと、時代を少し進めたことなどがよかったのかなあ。
SFはルールが命。といつもおもっていのですが(そして何度も書いている。
そこがキーになって物語が進み、終結するので)、そこがどの程度強固か、
ちゃんと守られているのか(話の展開につまってと思えるようなルール変更が無いかなど)
が面白か面白くないかに非常に大きく影響するので、今から心配。
日本のテレビ(他を知らないのでなんともいえないのだけれど)はそこを適当に
扱うことが非常に多いので。

1期も途中「うーん」とルールについて思うところがあるにはあるけれど、
とにかく大体は面白かったしルールの扱いについてもまあまあ面白かった。

さて、三期の今回はどうなるのかなあ。
期待してみてます。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ