SSブログ

またコパス3 [読むものと見るもの]

コパス3。
第二話。
展開はもたもたしていないし、アクションもスピーディーだし、
見ていて面白い。
でも、二期でも思ったけれど、色相曇らないっていう扱いが雑で。気になります。
気になりすぎる。あの扱い、雑だとちょっとがっかり。
まあ、あまり明らかにされていない部分なのでどうとでも扱えるのですが、
それゆえに雑に扱うとつまらなくなる。

なのでSFとしての面白さよりはお話の行方の面白さがあればいいのかなと
思っています。
それなりに面白いし二期よりもかなり面白いです。
二期は話も面白くなかったし、登場人物も魅力に欠けていた。

私は映画版を見ていないので、間が抜けている?とは思いつつ、
見ています。あかねちゃんは逆槙島だと思っていたので、閉じ込められは
びっくりですが、扱いが難しい登場人物なので、閉じ込められで処理
したほうが話がすっきりしていいのかもしれないな、と思います。
話が進むほどにシビラちゃんがポンコツぶりを見せ付けるのが気になりマース。
それとシビラちゃんの地位が低くなっているので、なんだかかわいそう??



なんだかんだ行って、仕組みについて、ああだこうだと考えることが
できるお話なので、すきなのでしょうね。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ