SSブログ

恐竜超世界 [その日の暮らし]

あー面白かった。
何度も何度も繰り返し見ている。

恐竜情報をぜんぜんアップデートできていなかったので、
すごく楽しかった。研究は進んでいるし、さまざまな化石という
証拠も新しく見つかっている。分類も昔とは変化している。
でも、ほんと。どんな暮らしをしていたのかなあ。生態や
見た目はどうしてもよくわからない。このもどかしさと、
なにしろ巨大というところなど、サービス満点な古代生物たちよ。

子供の頃ものすごく好きだったのに、その情熱を忘れていた。
久しぶりに見ると、またいろいろ読むかーと思う。
小学校高学年ぐらいまででそのころあまり一般用に本がでていなくて、
読めるような本がなくなって(手近で出ているのは難しいものばかりになったので)
その後「わかんない」と思うようになっちゃったんですよね。
その頃、インターネットなかったし。アクセスできる情報が難しくなると
付いていけないという悲しみがおおきくなっちゃって。

また子供用の本から読もうかなあー。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ