SSブログ

風邪 [その日の暮らし]

風邪です。
普段人とつきあわないので、人が居ると伝染してしまうのです。

ということで、ぼーっとしている新年。

もうお正月終わっちゃいましたね。

12月の末ごろに着物を着る機会があったので、
ユニクロのレギンス?のような下着を着ました。
レギンスって、下着っぽいなあといつも思っています。あれ、
普通のパンツとして着られれるひとって、ダンサーみたいな人だとか、
そういう人に限られるような気がするのだけれど。
分厚いタイツみたいなものだろうと思うのだけれど。
なので、ユニクロが黒だとか濃い色ばかり出しているので困るなあと
私は思っています。薄い色で外に着られれないような色のほうが
私は嬉しい。今年は時期によるものか、見つけることができませんでした。
白だとかうすいピンクだとか、下着然としたものがほしい。
下着をユニクロのヒートテックレギンス??にすると、
裾さばきが悪くなるので、もう一枚下になにか巻いたほうがいいなあと
思いました。

今年は着物、どのぐらい着る機会があるかなあ。
私は頭をなんとかしないといけないので、あまり気楽に着物が着られません。
毎回前日に美容室にいって作ってもらって、自分で次の日なんとかする
というのが普段。あーもう。
家で着るぶんには、頭関係ないので、ハーフアップのまま着たりします。
年甲斐が無くてみっともないのですが、他所の人が見ることがないので。


美容室にもよりますが、和の髪型が得意なところだと、数日持つように!だとか
相談すれば、頭をつくってもらえます。髪質だとか髪型にもよりますが。
だから、自分で着なくちゃいけないときなども、前日に頼んで作ってもらう
ことがあります。ふー。頭問題はいつも私を悩ませる。

風邪気味なので、ユニクロヒートテックのものすごーく分厚いののうえに
セーターを着て部屋でじーっとしております。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ