SSブログ

切開 [小さなこと]

その後、上あごは膿んでしまっているところを切開。
前にも数回あったことなので、どの程度ひどいのかわからなかったのですが、
今回また切開して、小康。といった感じ。
また繰り返すようなら手術、その他といった流れ。

問題のところだけでなく、昔の治療後などからどんどんばい菌君たちが
入ったり、組織が死んだりして大変なことになっています。
本当に健康は宝。


景気の悪い話ばかり続いてしまったので。
なんだかんだいってうれしいことを。

パソコン買い換えました。わーい。買い換えたくなかったのですが、
買い換えてしまえば、新しいものはやっぱりちょっとわくわくします。
新しいなあ・・・と自分で思っています。
使い勝手がよくなったわけではないのですが、新しいので故障していない。という
一点だけで満足です。

今回パソコンを移行してみて、思った以上にデータがクラウド上にあること、
そして個人情報をGoogleさんに預けてあることを思い知りました。
ほとんど移行がいらないんですよ。大したことしていないというのもあるのですが、
何から何までGoogleさんが同期すればOKというものばかり。
そして意識していなかったのですが、新しい端末への移行にスマホが大活躍。
何でもかんでもスマホで認証。
逆に恐ろしくなりました。スマホとGoogleに日ごろのほとんどを預けてしまっている
のだなと。私かどうかの認証はスマホ、つまりGoogleのクラウド上ではスマホが私。
私が私ではなくスマホが私。
Googleがロックされたり、スマホを失えば、復旧は大変だろうなあと空恐ろしく
なりました。
これ以上スマホに君臨されたくないのだけれど。

私が家(と家電)をスマホ連動したくないなあと思うのはこれが危ういと思うからなのだけれど、
それでも時代の流れで抵抗できずにかなりの情報をスマホとネット上のクラウドに
握られてしまっている。

でも、便利なんですよね。スマホ。スマホで認証。ほんと便利。

パスワードが安全とは思えないので、まあ、スマホで認証のほうが
まだまし・・・なのかもしれないなと思っていますが。


さて、二月も半ば。
毎年これから結構苦しい時期なのですが(主に仕事が)、どうなることやら。と
思っています。時期によらず、このところは「なんとか無事でありますように。」
と何もないことが大事と思うようになってきました。

気候は急に「四月なみ」だとか、17度だとかいった予報が連発しています。
今年も暑くなるのかしら。肝心の「四月なみ」といっても、はて、四月ごろが
いったいどんな様子が四月らしかったのか。この頃わからなくなってしまいました。

春の訪れと同時にやってくるのは花粉。かゆいかゆい季節がやってきます。
暖かい外をのんびりと歩きたいものだ、と思うものの毎年かなわず。
です。

ですので、室内での過ごし方をさらに充実させたいと思います。
まずはごみ捨てごみ捨て。まだまだいーっぱいあるのです。
がんばろうっと。



コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ