SSブログ

重々しい神様 [こだぬき日記]

淡路を練習中。
淡路の神様はイザナギ。
田村も練習しているので、どっちもどっしりしているけれど、
田村は元気、淡路は重々しいって感じ。

なかなか苦しい。次第や一声の位をどうしたらいいのか。
ゆったりとした一声が特に苦しい。
次第もかかっていて、ものすごーく忙しい気分に。
私はあまりどどっと行くような力の入った演奏ができないので、
これもまた苦しい。
でもなんとかしたい。


淡路はイザナギだしなあ。苦しいのは当然か、と思いつつ。お話は面白いなと思う。
天浮き橋はこんなだよ!と見せてくれたり、楽しい。
国生みの神話が語られ、寿ぎに満ちた話で終始するめでたい演目。
鶴亀>田村>淡路の連続は 疲れる・・・。がんばろう。



6736.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ