SSブログ

移行作業 [小さなこと]

スマホの調子が悪くなり始めている。充電もあまり持たなくなった。
ちょうど二年を二ヶ月か三ヶ月ぐらい過ぎたところなので、買い替え時なのだろう。
スマホは二年を超えると途端に調子が悪くなると思っている。

移行作業はとても面倒に感じるので嫌なのだけれど、ぐずぐずしていたところを
友達に励まされ、買い換えることにした。
オンラインショップで見当をつけていた機種を注文。自分で移行できるだろうか、と
多少心配。

同時に朝早くから、アマゾンフォトをダウンロードして本体に保管されている
写真をアップロード。Googleがおそらく写真のせいでクラウド容量を使い切って
しまっている。そこから写真を削除し、最新バックアップを取得させるためだ。

朝からアップロードが始まっているけれど、全く終わらない。
まあ何日かすれば終わるであろう。そのごGoogleのクラウドの整理を行うか
と思うと面倒さを感じる。

とにかく無事に移行できますように。
本代台が結構高いけれど、現代において、スマホなしでは暮らせないので必要経費。
仕方がない。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ