SSブログ

日々 [小さなこと]

日々、その時々に考えることはあったり、これを日記に書きたいなと
思うようなこともあるのだけれど、とてもじゃないが、仕事がある日は日記を
書いていられない。それで仕事がない日の、しかもぼーっとする時間がある日に
書くことになる。そうなると、はて、なんだったかなーと思い出せない。

根津美術館に行ったけれど、本当に何も考えられなくて、絵も見られたかどうか。
本当に表面をさーっとみるだけになる絵が多かった。
疲れてしまっているのか、気に入った桜芥子図襖の前で「消えてしまいたい」と思う。
私はきにいった美術を見ると、「消えていなくなりたい」と思うことが多い。
なんだかすごく悲しいような、どうしようもないような気分になることが多い。
きっと素敵なものと自分との距離を感じるから、かなーとその時々には思うが、
よくわからない。

とにかく、どうしたら良いのだ、消えていなくなりたい。すべてうまくいかない。と
いう気持ち(一つプラスされた)になったりしつつも、美しい画面に心が癒されることは
癒される。

もしかしたら、3月末にコロナになってから、さらに体力や体の調子を保つのがすごく難しくなった
のかもしれない。最近ずっとそんな感じだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ