SSブログ

春を飛び越して [小さなこと]

はてなの方に書いたので、こちらには書かないけれど、
ゴールデンウィークの初日に友達に誘われて茨城へ。
朝、小雨が降っていたので心配だったけれど、午前中に雨はやみ、
その後はぐんぐん気温があがり、朝着ていた長袖は暑くて暑くて困るほど。

茨城で行った公園は花を見に。春なのか夏なのかわからない気温で、
まだ4月というのに、暑くて、もう夏が来たのではないか、と思う。
今年は桜の季節を迎えたと思ったら一気にサツキもツツジも山吹も咲き、
一度に初夏まで進んでしまったようだった。気温は軽々と夏日をこえ、
私が幼い頃であったら、七月、いや八月に近いのではないかという気温を記録している。

生き物たちも急いで飛び出してきているが、それについても数も種類も変わったな、と思う。
今回の遠出は日帰りだったし、車に乗しっぱなしだからいいものの、これからの
泊まりがけには服装は悩みの種だ。天気や気温は日によってかなり違う。

家に帰って、この日に着た長袖のサマーセーターはすぐに洗濯することにする。
サンベックで洗う。シャリ感のあるニットなので、普通に水洗いでも良さそうだったけれども。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ