SSブログ

なんでかな [小さなこと]

髪の毛を切りに行った。
先月、長年セミロング以上だった髪の毛をショートカットにした。刈り上げ寸前ぐらいに。

そんな髪型のまま、また切りに行く。三週間しか経っていないが、ロングだった頃頃から、
三週間を過ぎると白髪が目立ってくるのだ。

鏡がいつもの席よりも日光が入ってきて、ものすごーく残酷な席に座ってしまった。
こんなに老けてたのか、すまん。となぜか自分に対してか、世間に対してか心の中で詫び、
美容師さんが「思ったより(髪の毛)増えてましたね」と言うので、つい、
犬のアンダーコートのように、と答えてしまう。
まあ、確かにそんな感じもしないでもない、という美容師さんの返答に、
つい、
ラクダの毛の抜け替わりについて説明してしまう。
なんでだよ。
と美容師さんも思っていたと思う。私もだ。
一緒だ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ