SSブログ

さらにしまうそして初クオ [小さなこと]

まだ寒い日もあるだろうけれど、ショートコートをしまう。
まだ残しておいたツイード。寒くても、もうツイードを着ることはないだろうと思って。
早まったか、とは思いつつ。

ちょっと冬っぽいかと思うワンピースもしまう。

午後、なんだか眠い。しかもちょっとチョコレート食べたい。
と思いつつうとうと寝る。

しかし、やはりチョコレート食べたい。
うーん。でも・・・最近チョコレートを買いすぎている。
どうしよう。あ、そういえばずっとほったらかしになっていて
使うタイミングがなかったクオペイがあったんだった。あれなら
コンビニで使えるんだっけ。使い方わからないえれど。レジでクオペイ
使えますかって言えばいいか。
あ、最近コンビニは自分で淡々と端末を操作するんだった。ん?
人はいるんだけ、あ、居る。

と頭の中で考えてから出かけてみた。
今年は新しいことを積極的にすると心に誓っているので、
使ったことがなかったクオペイを使うことにして、それを理由にチョコレートを買う。


コンビニのレジで、クオペイ使えますか?
というと、レジのお兄さんは多少の戸惑いを表しつつ、
あーはい、と無愛想に言う。
なので、ほい、とスマホの画面の読み取り画面を見せると、
レジの機械のICカード読み取りのところで読とらせろという。
えっ?それは違うのでは?だって読み取り画面、バーコード出てるよ?明らかに
読み取り方が違うよねえ。でも、もしかしてこのコンビニ端末は

そういうの?

そういうのなの?

とお兄さんに支持されるがまま、二回ほどエラーとなり、
お兄さんが手に持っているバーコードリーダーをやっと使ってもらうことに
成功した。本当はずっと「お兄さんが手に持っているのはバーコードリーダーだと思う」
と心の中で思っていたけれど。

お兄さんは不機嫌で後ろの人に「なんかすみません、このおばさんが」みたいな
雰囲気を出していたけれど。
いいよ、とにかくクオペイ使えたから。でも、次回からこのコンビニでは使わないよ。うん。

今日は新しきことを体験できた。満足。買ったチョコレートはすぐに消えてなくなった。
ふしぎ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ