SSブログ

さすが [小さなこと]

最近、去年買った洗える着物、ポリエステル混紡の着物の色違いを購入。
ポリエステル混紡のきものにしては高いけれど、ちょっと面白い柄なので。
単仕立てで稽古着にしようと思う。

姉はセンスが良いので有名なシルクラブの会に友達に連れて行ってもらったという。
提案された写真を見ると、さすがの品。
金額を聞くとお安くなっていたと思う。色無地と唐織の帯の組み合わせ。
前から素敵な着物をそろえているなと思っていたけれど、ほんとうに素敵だと思う。
いい着物を買いたいというときは頼りになるお店なのだろうと思う。
姉の友達は「買う人」らしく、自分にではなくともお子さんになど、お買い物だったよう。

いいお店のいい品は、やっぱりいいな、と思う。
ああいうものを見ていれば、どの程度のものなのか、下の品もわかるようになるのかもしれない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ