SSブログ

意外と楽しめた [小さなこと]

自主的外出禁止に加えて雪・・・。

家でアマゾンプライムを見てますが、スカーレット・ヨハンソンの
甲殻映画があったのでみました。
アニメを気に入っていたのと、宣伝の映像が面白かったので。

ハリウッッド?が考えるお手の物のサイバー東京は意外と映像として
面白かったです。
ストーリーより映像を見る映画という感じ。
アニメからインスパイアされて作った映画として見ると私は結構楽しめたと思う。
ストーリーと雰囲気、仕掛けが面白かったアニメとはまた違った
映画が得意とする映像に重点を置いたものとして見るには面白い。
そして日本って東京って無国籍アジア料理店みたいな感じのイメージなのね・・・と
最初日本ではない、架空の国っていう設定なのかなーと思っていたのですが、
どうやら日本らしいし、どうやら東京近辺らしいという意外性も含めて
楽しめました。SFとしては、うーん。そこまで面白いかどうか。
そしてアクションを見せるために「うーん」な設定というか、そういうのもありますが
イメージ映像としてかっこいいとか、面白いだとかそういったことを
優先したのはかえってよかったかもね。とも思います。

甲殻機動隊はアニメシリーズがとてもおもしろかった。あれ、
随分前の作品だと思うのだけれど、なかなか新しかったしストーリーも
面白かったなあと思います。私は数年前に見たのだし、ファンというわけでは
ないのだけれど。

とにかく雰囲気とアクションとスカーレット・ヨハンソンで押しまくる
映画です。あ、吹替版だったので声優さんがよかったですね。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ