SSブログ

熊野そしてカツ [その日の暮らし]

ブラタモリで熊野。
散々大流行しているので、他の番組だと見ないのだけれど、
ブラタモリなので見る。
熊野、巻絹を一番最初に演奏したとき「行ってみたいなあ」と
またエア計画をしたことは何度かあるのだけれど、遠くて。

ブラタモリ、今回も面白かった。
山だけでなく海までたどり着いたのが良かったと思う。
浄土を絶対目指すとの決心は私にはわからない切実さがあったのだろうと思う。
そして、天気の良い日の外洋へ遠くへ遠くへと広がっていく平らな海の美しさよ。




昨日、外食でカツやさんへ。
カツを食べたのは何年ぶりか、以前食べたときのことを思い出せない。
おそらく、子供の頃以来なのではないかと思う。
ヒレカツがあったので助かった。ロースカツしかなかったら
食べられたかどうか。私は豚肉のあの豚味があまり好きではないのだ。
好きな人が大好きなあの豚味は脂身の中に濃くある傾向がある。
いいお肉は豚でも牛でも脂がいいにおいなので、いいお肉
ならば、ある程度大丈夫なのだけれど。



コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ