SSブログ

反響に悩む [こだぬき日記]

音楽スタジオでリハーサル。
といっても、ドラムやアンプが置いてあるスタジオで、
打楽器を演奏すると、ドラムが振動してしまい変な音がする。
そして響きが良すぎるというか、響きすぎるので音がつかみにくいなと
思う。自分の音が聞こえないままリハーサル。
自分の音を聞きながら演奏をするので、どうも上手く打てなかった。
でも、リハーサルができるなんて稀なので、うれしい。

どうしても、太鼓や大鼓のほうが大きい音なので、あまり反響しすぎる
室内だと音がつかみにくい。

とにかくなんとかあやふやなところを探して考えておかなければ。やっぱり
他の打楽器の知識がないから、だめだなあと思っているところ。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ