SSブログ

愛用 [小さなこと]

調子に乗ってつぶやき更新。

最近愛用しているものがあるのでご報告。
ポンチョです。ポンチョ。名前が変だから嫌なのですが、便利に使ってます。
寒がりなので、上に羽織るものが一年中必要なのですが、意外とカーディガンって
下に着ているものと合わないことが多いんですよ。
襟とか、袖とか。雰囲気とか。
その点、ショールはいいのですが、ショールは羽織っているのが大変。なで肩だからと
いうのと、どうしても、まいておくのが難しい。

というのを解決するのがポンチョです。変な名前。

最近買ったのは、新潟のニットメーカーのポンチョ。セーターの上部分みたいな雰囲気
のもので、色のバリエーションが少ないのが難点なのですが、袖がないこと、肩と
胸、背中を温めることができることで、ちょっと間に挟まないと寒いなというときに
コートの下に挟みやすいようになってます。
まあ、ちょっとコートの下に着るときは、肩部分をぎゅーっとよせちゃったりはしてますが。

家でも外出時でも愛用しています。
同じメーカーでニットのつけ襟も出ていて、これも便利そうなので、買いたいなあと
思ってます。色バリエーションがあまりないのが難点なのですが。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ