SSブログ

ヤマガラ [小さなこと]

明治神宮の北側の公園の、干からびた池の辺りはヤマガラがたくさんいる。
人によっては「甘えたような鳴き声」という特徴的なニーニーニーと二に転々がついた
ような鳴き声で鳴く。なんだか訴えかけているような、鳴きかけているように聞こえるからだろう。

この間の天気が良い日に、明治神宮に行った。北側の部分を歩く。

ヤマガラや鶯、ヒヨドリがもちろんたくさん。シジュウカラもないている。鳩。そして
ノスリが遠くに見えた。本殿方面に行く林の中に大鷹がいた。何か獲っていたのかも知れない。

他にもいたかも知れないけれど、見えなかった。声もよく判別できず。
一部でちょっとモズの可愛い声が聞こえた気がする。
都心にあるけれど、広い敷地に緑があって、ちょっと不思議なエリアだと思う。
モグラの巣もいっぱいあった。モグラもいっぱいいる。多分。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ