SSブログ

多分 [小さなこと]

度々放送されるので、多分人気なのだろうと思う、NHKの「永平寺」の録画を見る。
テレビ画面がまだ狭かった時期に作られた番組。1976年放送だそうだ。
永平寺のドキュメンタリーは他にもあるけれど、これが一番静かで好きだと思う。

風が強い日が続いている。春だから風が吹くのだけれど、とても寒く感じる。
暑いよりは体力を消耗しないとは思うけれど、寒いのは辛い。体調を保つのが難しいから。
お昼にちゃんぽんを食べる。野菜炒めが上に乗っかっているようなもの。
家族が食欲がないのを心配してか、シュークリームを買ってきてくれた。
最近流行りなのか、硬いサクッとした皮のシュークリーム。
中にクリームがいっぱい入っていて、とてもリッチなものだ。
シュークリームを食べて、また寝てしまう。
足が冷たくて辛いので、足湯をする。
寒いのも苦手、暑いのも苦手というのはどうなのか、と思う。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ