SSブログ

急な寒さ [その日の暮らし]

急に寒くなった。

朝、ipodを見ると5度だという。

寒い。と思う。

新橋演舞場で上演中のスーパー歌舞伎を見に行った。
スーパー歌舞伎は初めて。スーパー歌舞伎2だそうだ。

好みの問題だと思うけれど、芝居見物の気分というものを満たされない
舞台で、私は第一幕でもういやになってしまった。
でも、Twitterなど見ると大絶賛なので、ジャンル違いというものなのだろう。
役者さんのお芝居も踊りも感心しない、音楽も・・・と思うのは、これも
ジャンル違いというものなのだろう。
合わないというか、知らないで行った私が悪い。ということで
勉強になりました。

私はどうもデジタルの色というのが苦手で、特にデジタルの「黒っぽい色」が苦手だ。
「綺麗」といわれても、どうも綺麗に見えない、「落ち込む色」になってしまう。
あの色の映像を見ていると、だんだん暗いうつうつとした気分になってきてしまう。
私がゲームが好きなのに、あまりゲームを続けてできないのはそのせいもある。
CGのなんというか、どこまで綺麗といわれても感じる汚い色・・・というか
なんといったらいいのか、気持ちを暗くさせるような色があって、苦手なのだ。

それもこれもあって苦手というのもあるだろう。


とにかく、好きなものではないことがわかったので、よかった。
そうそう、新橋演舞場の季節のお昼おいしかったです。蟹ご飯。



コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ