SSブログ

毎年 [その日の暮らし]

来週にはもうお正月終わっているんですよ。
えー。信じられない。(独り言)

いのしし年がおわります。
来年はねずみ。

ねずみはグッズにしてもかわいい絵柄でいいですね。
いのししはなかなか難しい。
蒔絵だって、ねずみは描きやすいだろうけれど、いのししは
食器だとかむずかしそう。

干支はくるくる。毎年めぐる。
子供の頃はインパクトがあった干支。今は、「あれ?今年なんだっけ?」という
状態。

それより。

今年の大掃除ですよ。家の掃除まではできなくても、自分のものを
整理して捨てたいのですよ。でも、もうこんなに押し迫っちゃってるんですよ。
そして、お正月休みって短いのですよ!

そして一月二月はいろいろと締めなきゃいけないことが多くて
忙しくて整理なんてしてられないのですよ。春までにはなんとかしたい・・・。



コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ