SSブログ

今日に限って [小さなこと]

小さいタッパに煮豆を入れてかばんにいれていたのだけれど、
なぜかタッパの蓋が微妙にずれていて、煮豆の汁が外へしみしみに。
いつもは食べ物をカバンに入れる時は、きちんと閉まっていたとしても
用心のためにビニール袋に入れてから、袋に入れるというのに、
こういう時に限って、なんだか入れるとき「ま、大丈夫でしょ」と思って
入れていない。
結果、なんだかカバンの中がベタベタするなと思ったら・・・。
ということに。

ということを友達に言ったら、「それは松任谷さんのリフレイン現象」と言われました。
うむ。こんな日に限って現象だ。

しかし色気のある話(見返したい恋の相手)と煮豆。ま、煮豆ぐらいがいいなと思います。ほんと。
ヒリヒリしすぎ。

そういえば、その手のヒリヒリがうまい、良くこういう感じを覚えているのが
作家なんだな、と思ったマンガが最近ありました。
ジーンブライドというマンガを今執筆している人で、「私の少年」というマンガ。
ジーンブライドが面白いので、同じ作家で(私は面白いと思うとその作家の作品を
続けて読む癖がある)読んでみようと思った作品。まだ二巻までしか読んでいないのだけれど、
その部分に出てくる主人公の女性の元彼、これが、主人公に気があるふうにものすごく
アプローチしてくるのだけれど、飲み会に熱心に誘ってその場で婚約者を紹介するという・・・。
ヒリヒリオブヒリヒリシーンがあり、うーむこういうの、そのまんまじゃなくても、
なんか覚えがあるような・・・という感じで、主人公が耐える感じだとか、覚えがありすぎる。
しかし遥か昔すぎて、どんなだったか具体的にはおもいだせない。

というヒリヒリがあるのでやっぱり色気のある話題というか、暮らしというのは
大変ですな、と思った次第です。平和が一番。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ