SSブログ

最近の [小さなこと]

クッキーをずっと食べていなかったのだけれど、今年の初めに食べたら止まらなくなり、
最近時々クッキーを買っている。
あると嬉しい。
バターを使ったお菓子は控えようとは思っているものの、
手軽にぱっと食べられるので、つい。
美味しいし。

最近ヒットだ、と思ったお菓子は、お土産にもらった羊羹の「高瀬舟」。
この羊羹。練り羊羹でもない、蒸し羊羹でもないような。
あえて表現すれば、餡羊羹。滑らかなねっとり餡を食べてるなあという羊羹。
滑らか具合が素晴らしい。味も絶妙。甘さが絶妙。

きんつば については中田中がとどめだな、と以前思ったことがあるのだけれど
(きんつば というお菓子をそれほど好きではなかったので、もらった時、期待しないで
食べたところ、とっても美味しかった。ベストきんつば)
その後、半蔵門のあそこも、なかなかだなと思っている。トップ2。

ベストお菓子の話でした。(他にもこれならこれ、っていうのがあった気がするけれど思い出せない)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ