SSブログ

ブーツ [小さなこと]

季節外れだからこそのセールだ。
というわけでセールでブーツを買いました。やっほう。
嬉しくて、あんまり 洋服に合わないのだけれど、つい履いて出てしまった。
寒い雨の日だったので、寒い日に履かないと、次は来年かなと思って。
グレイがかったベージュ。本当はベージュかオフホワイトがいいかなと思ったのだけれど、
数年経つとむかしっぽくなりそうだったので、グレージュ。グレージュのなかでもグレイ寄りかなあ。
私はこのグレイがかった温かみのある色が好き。好きな色がここのところ流行っていて嬉しい。
流行っていると、品物が増えるから。流行っていない時期も好きな色ならば使いたいけれど、
店頭に出てこなくなる。
もう一足、こちらはもっと汎用性のあるダークブラウン。
前から持っているダークブラウンは膝下まであって、最近出番がない。
もう少しショート丈のもののほうが出番があるなと思って、購入。これもセール。
でも、いくらセールでも二足は買いすぎた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ブルスカ [小さなこと]

ブルースカイが招待制じゃなくなったので登録。
静かでいい。
静かだから、何も読むところがないというのもあるかも知れないけれど、
(フォローしている人が一人だから)、それでいいな、と思う。
元々災害があった時やっぱり必要なのかなと思って登録した旧Twitter。しかし
すでに情報収集やコンタクトには使えない状況になっているので、知り合いのツイートや
公式のツイートを見るのみになっている。
そういう状況なので、災害時にヘルプというのにも使えそうにないので、それなら
静かなブルースカイでいいなという気持ちになっている。
元々SNSでのやり取りをしていない。ああいうの、どうやって始まるものなのかなあ。

週末あった舞台がなくなったので、時間ができた。
絵巻でも見るかなーと思ている。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ヤマガラ [小さなこと]

明治神宮の北側の公園の、干からびた池の辺りはヤマガラがたくさんいる。
人によっては「甘えたような鳴き声」という特徴的なニーニーニーと二に転々がついた
ような鳴き声で鳴く。なんだか訴えかけているような、鳴きかけているように聞こえるからだろう。

この間の天気が良い日に、明治神宮に行った。北側の部分を歩く。

ヤマガラや鶯、ヒヨドリがもちろんたくさん。シジュウカラもないている。鳩。そして
ノスリが遠くに見えた。本殿方面に行く林の中に大鷹がいた。何か獲っていたのかも知れない。

他にもいたかも知れないけれど、見えなかった。声もよく判別できず。
一部でちょっとモズの可愛い声が聞こえた気がする。
都心にあるけれど、広い敷地に緑があって、ちょっと不思議なエリアだと思う。
モグラの巣もいっぱいあった。モグラもいっぱいいる。多分。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ところで [小さなこと]

エンゲル係数を気にしていた話はどうなったのだ、二人とも。
とつく食べを見ていて思う。あの話は、ちょっと二人が会わなくなるという
期間をきっかけにあれこれ考えるというエピソードを引っ張り出すためだったのか?
結構色々買ったりしていて羨ましいぞ。

でも二人は急いで引っ越さないといけないのではないかな?
果たして引っ越して、二人暮らしをできるところは見つかるのだろうか。
一緒に暮らせるぐらい馬が合う人と出会えるのは幸せだ。
ぜひいい引越し先を探して欲しい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

つく食べ [小さなこと]

つく食べ。
毎日見ている。
現在はヤコさんのところへカレーパーティーしに行ったところまで。
二人はソーシャル(ヤコさんと南雲さんとの四人パーティー)に。
二人だけじゃなくて他の人と混ざって会うというのがいいなあと思う。
カップルが他の人にオープンになっているというの、私は経験したことがないものなので、
ああいう方がいいんだろうなあと思って眺める。
気の合う人たちとああいう付き合いがあるというのは憧れる。
主人公の女の人が結構社交的なので、その点でもすごいなと思っている。
ああいうふうに恋愛相談だとかどんどんしちゃうのもすごいと思っている。
人懐っこいというか。
南雲さんも意外と懐っこくて可愛いので気に入っている。南雲さんを気に入っている
人は多いと思う。
人と一緒にご飯を食べられないっていうの、あそこまでではないけれど、なったことが
あるので、南雲さん、がんばれ、食事しなくてもいいような付き合いが広がるといいだろうな、
そして、仕事の付き合いでも、そいういうのなくても大丈夫な環境を手に入れられればいいなと思う。
架空の人物だけど。

ああいう話に出てくる人は、生活がちゃんと成り立っているからいいなあと思う。
ヤコさんなんかも、おそらく専門性のある仕事を家でできる人なのだろう。豊かに
暮らしている感じがある。
性能の良さがやはり必要なんだなあ。ほんと。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ